美意識と生活

美意識を取り入れた美容や経営のお話です。

美しくないもの

美しくないものって

 

 

美しいモノ、美しく感じることを探していて

 

ふと、逆に美しくないものってなんなんだろうと思いました。

 

 

googleで探してもこれと言って出てきませんでした。

 

 

美 の対語は 醜い だろうけど

何か簡単すぎてしっくりこないです。

 

醜いモノと美しくないものは同じではないと感じます。

 

 

そもそも美しいモノというか

人が美しいと感じるモノなわけで

美しさを持っているわけではない気がします。

 

 

美しさを感じる心がないと

美しいものは見れないのかもしれません。

 

 

美意識を磨くというのは、きっとそういう事なんですね。