美意識と生活

美意識を取り入れた美容や経営のお話です。

美容師になってから

美容師になってから

 

とにかく練習して少しづつできる事が増えました。

 

シャンプー、ブロー、カラー、パーマ…

 

 

 

良いとか悪いとか考えるヒマもなく

 

技術試験を受けていました。

 

 

 

3年ほど経ち、ある程度できるようになった頃

 

「こっちの方がよくないか?」「これ可愛いか?」と

 

いう思いがようやく湧いてきました。

 

 

 

流行っている髪型、求められる髪型を

 

提供するというのはビジネスの基本なんだろうけど

 

面白くはなかったです。

 

 

 

アシスタントからスタイリストになり

 

カットをするようになって

 

まず学んだのが『黄金比』でした。

 

よく言われている美の比率だと思ったからです。

 

 

 

コレを参考に

 

カタチを作ればよいヘアスタイルができるのではないかと思いました。

 

 

 

そうして

 

良いヘアスタイルを作る

 

という事の為に色々と学んでいきました。