美意識と生活

美意識を取り入れた美容や経営のお話です。

はじめまして。

f:id:utopia-idea0129:20180606132155j:plain

はじめまして。

 

美意識とはなんなのか?を知りたい utopia です。

 

 

 

美意識が高いとは一般的には、美容にこだわっている方の事ですよね?

 

ここでは、美学やセンス、感性を磨くという事を美意識とします。

 

もちろん美容の事もなのですが、美容はもっと外側というか

 

『内面的なことの結果』だと思うのです。

 

内面的な美意識が磨かれれば外見も、人からも

 

美意識が高い人と見られますよね。

 

 

 

美術、芸術、センス、感性など「?」となりそうなものを

 

わかりやすく掘り下げていき

 

日々の美容やファッション

 

美意識のある経営などに役立てて頂ければと思います。

 

 

 

申し遅れました、私はヘアサロンを10年経営している

 

現役の美容師です。

 

 

次回から

 

少し私のお話をさせて頂こうと思います。